SSブログ

恋愛の手助けはするもんじゃない。ケガするぞ。 [恋愛系]

こんばんわ、今日は“恋愛の手助け”についてどう思うか??
という事について記事を書きたいと思います。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

僕が思うのは、助言は出来るが決断するのは貴方。
サポートはできるがその先は自分で行動して。

と思っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


なぜ今日はこんな記事を書こうと思ったかというと…
先日こんなことがありました…



ある会社であった話です。(…僕が務めている会社ですw)



ある女の子が、僕のすごく仲のいい友達の事を好きになりました。
僕はその女の子に…



「タイキ君(仮名)の事いろいろ相談乗ってくださいね!!」



と言われていたのでまずその事をタイキ君に伝えました。
そうすると彼の答えは…



「何とも思っていない。」



とのことだったので、僕は“だめじゃない=脈はなくはない”
と判断しました。それから2回みんなで遊んだりして、
仲良くやっていたのですが、女の子の方が…



「好きな気持ちを伝えたい!!」



と言うのです。正直、僕はまだ早いと思って…



「今はまだやめた方がいいと思うよ?まだ、遊び始めて日が浅いし(1ヶ月ぐらい)
まだまだお互いの事知ってからの方が、告白したときの成功率上がると思うよー。
まだ何とも思ってない時に言われたら、え?俺は何とも思ってないし。的なこと言われて、
今楽しく遊んでいるのに相手が警戒するよ?だからもう少し待った方がいいんじゃない?」


と助言しました。女の子の返事は…



「わかりました。ありがとうございます!!」



で、次の日の話です。
仲のいい友達タイキ君からの一言。



「なんかあの女何を勘違いしたんか
好きみたいな事行ってきたんだけど?ないわ。」



あれ?なんか昨日一生懸命話したのはどうなったんだろう?
と思いつつ、友達に一言。



「そ、そうなんだ…」



それくらいしか返す言葉が見つかりませんでしたねww
まあここまでは良しとしましょう。



※問題はここからです。



続きの記事を書こうと思いましたが今日はここまで。
あまりにも長文になりそうなので、後日続きを記事にします。



※現時点で助言の仕方が間違っていたのか?
皆さんならどんな助言をしてあげますか?もしくはしないのか…
なんでもかまいません!!コメントお待ちしております!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。