SSブログ

未来の自分。5年後は何をやっているか想像できる? [日常]

今日は、5年後の自分が何をやっているか?
について記事を書きます。

そもそも、なんでこんな事を考えているかと言うと…
あるお金持ちの方の動画を見ました。
その動画で分かった事は僕が「ワーキングプア」という事です。
皆さんはワーキングプア、意味を知っていますか?

簡単に言うと…
-働いているのに貧しい生活をしている状態の事です。-

皆さんどこかでアルバイトしていたり、会社員だったりすると思いますが、
もちろん僕もそうです。
給料は固定給、社会保険・年金もきちっと払っている。
普通の生活が出来ています。

でも…5年後も同じだけの収入があり、同じ会社で務めているのだろうか…
そう思うのです。

僕の場合、家族がいます。
奥さんのお父さん・お母さん・子供3人で全部で7人家族。
もちろん転勤なんて事はできません。

何故かと言うと…
転勤することによって単身赴任になり、生活費が二重にかかる。
普通の生活もできなくなる可能性が高い。
だからです。

でも、
普通の企業は転勤を断る=自主退社という事にされる。
この先間違いなく転勤が起こると思っています。

やはり、5年後には今の会社にいるのかさえ
怪しい事に気づきました。

じゃあどうするか?
答えは簡単でした。自分でどうにかするしかない。

今僕は沢山の知識を得ています。
動画・商材・いろいろな場所へ行くなど…
今ある最大限の余力のお金を自己投資に回しています。

これは5年後には-自分は起業している-と言う目標があるからです。
夢ではなく、リアルにするために、今何を学び、お金を何に使うのか?
色々な人の動画を見ますが、皆さん本質は同じことを言っています。

皆さんも色々な事を学び、
5年後の自分はこうなっている!!と言い放てるような
魅力のある人間を目指してください。

僕は今がスタートラインから一歩踏み出しました。
皆さんはいつ踏み出しますか?一度考えてみて下さい。

※また後日、5年後のことについて記事を書きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。