SSブログ

冷蔵庫の「たまご」から得たもの… [日常]

今日は、二十歳の一人暮らしを始めた女の子の
初々しい自炊のエピソードを聞きました。

その中で、すごくいいなッって思ったことをシェアします。

その女の子の話を聞いてみると…
2月中旬がら1人暮らしを始めたそうなんですが、
自炊が2回目だそうです。
(しかもそのうち一回はつみれ鍋だったそうです。料理感ウスイヨ!!)

そこで本題の「たまご」

どうやらたまごチャーハンが作りたかったらしく、
たまごを溶いて熱したフライパンに投入。
バラバラにしようと思ってマゼマゼしていたら…
コゲコゲに…

そこでふと気づいたそうです。
「あ、油を入れないからだ!!」

気を取り直してリトライ。
たまごバラバラに成功!!そこにご飯投入!!

あたり一面にたまごのいい香りが…(ジュル)
そのままお皿に移していざ食事スタート!!







(気づきました?何かおかしいことに…)







…味がない。
そりゃそうですよね!!?
たまご&ご飯オンリーで出来てるのですから…

初めて自炊をする女の子の思考はすごいですねw

でも、ここで諦めず今度は
「スマホでチャーハンの作り方を確認してスタート!!」

醤油や、塩コショウを使い、今度は大成功!!
おいしいチャーハンが出来たそうですw
その話を聞いて、僕はいいなーと思いました。
どこに思うポイントがあったかと言うと…

無意識のうちに解決策を探して実行している。
と言う部分です。
まあ、日常の中でコレぐらいはみーんなやっていると思いますが…

これを仕事や、その他の勉強の時に発揮出来たら
すごくいいなーとおもいまして…。

自分が興味ある事については何も言わないでも
失敗の解決策や、やり方を自分で調べたりするのですが…

仕事でいえば、作業を与えられると…
「言われたとうりにやる」
逆に言えば言われたことしかできないんですよね。

そこに「なんで言われてない事するの?」
なんて言われた日にはもうどうにもなりませんよね??

皆さんの気づかないうちに、実は日常の中に…
新しいアイデアを提案するなどの、
「新しい事にチャレンジする」ことの妨げが沢山あるんです汗

なので、この記事を読んで頂いた方には、
是非、日常の中や仕事中、
「もっといい方法・やりかたないかなー」と考えるようにして、
面白い事を考えて下さいww

そして僕に教えて下さいww

少し長くなりましたのでこの辺にしますが…
この事には、まだまだ書きたい事がいっぱいあります!!

また記事書きますね☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。