SSブログ

ビジネスに大切な“俯瞰(フカン)”意味は?? [日常]

最近ネットビジネスの勉強を始めたのですが…
奥が深い…いや、今までなかった思考が、
どんどん入ってくるのが分かってホントに今楽しいです!!

全て無料メルマガを見て、独学で始めたのですが…
2ヶ月目にして反応が現れ始めました!!
でも2ヶ月合わせて報酬はゲームソフトが一つ買えるぐらいの額…
「これでは先が全然見えない…」と思っていた時、

“一つの商材に出会いました。”

今までいろんな無料メルマガを見て勉強してきたわけですが…
この度購入した商材は…
「更新頻度が少なくても
 長期的に安定した収益を上げるもの」に
特化した方法の商材でした。

自分が独学で作ったブログは、
「安定した収益を上げる」のは難しいシステムでしたが…
-基礎知識-
これを手に入れたことで、応用してみたところ…
なんとアクセス数が2,5倍に!!
自己投資とは、こういう事を言うんだなと改めて思いました。

それはさておき…本題なのですが、
商材の内容の一部に「俯瞰(フカン)」について書いてありました。
ネットでも調べてみたのですが…

‐俯瞰とは?‐
ウィキペディアで調べてみたら、
「高いところから見下ろす(全体を上から見下ろす)こと。」とあります。
ハッキリ言ってこれだけじゃ何の事かわからないし、
俯瞰する?の意味が理解できませんでした。汗
ウィキの続きですが、俯瞰をする時に書く図の事を
「俯瞰図もしくは鳥瞰図(チョウカンズ)」と言うらしいです。
(この時点でもちんぷんかんぷんです汗)

その他ネットを駆使してたどり着いた結論は…
俯瞰とは一つの単語があったとして、
「その単語を多角度で見る」
って事だと解釈しました。。(あってますかね?)

たとえば…「失恋ショコラティエ」ってドラマご存知ですか??
いきなりですみませんww

このドラマ、どんな人が見ると思いますか??
俯瞰してみると…

・石原さとみファンの方(その他主演の俳優・女優ファンの方)
・新しい、月9のドラマなら何でも見る方
・友達・家族に勧められて見る方
・チョコレートが好きな方

などなど、一つのドラマでもいろんな動機で見る方がいるんだなとわかります。
俯瞰で分かったことを利用していろいろな物を創ってく。
という事だと思います。
(マインドマップと似ているのかもしれません。。)

少し長くなってしまいましたが、こうやって頭を動かすことによって
いろんなヒラメキや、アイデアがどんどん出てくるようになると思います!!
ネットビジネスなどをされている皆さんもいろんな事を俯瞰して、
今後に役立ててみて下さいね!!

※俯瞰の本来の解釈の仕方が
もしかしたら間違っているかもしれないので、
違うようであれば、コメントなど頂けると嬉しいです!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。